恋愛情報『職場でモテたいのならやってはいけない言動とは?』

2020年6月16日 08:45

職場でモテたいのならやってはいけない言動とは?

それに、男子は、女子がつるんでいるところを見たら「陰で俺はどんな悪口を言われているのだろう」と邪推してしまうんですね。

なので、職場でモテたいのなら、女子どうしでつるむのではなく、健全に男女で交流している様子を彼に見せたほうが得なのです。

■ すれ違っても挨拶しない

すれ違っても挨拶しない


恋愛以前に、社会人としてどうなの?というものですが……職場で好きな男子ができると、思わず「好き避け」してしまう女子もいるでしょう。

たとえば、先日の飲み会では、お酒の勢いもあって、彼と仲良く話ができたのに、今日廊下で彼とすれ違ったときには、思わず好き避けして挨拶もしなかった、目も合わせなかった……。

そうとなれば、もう彼のあなたに対する心象は悪いものになります。

「この子、なぜ俺のことを避けるのだろう?」などと思ってしまうのです。「好きだから今度一緒に飲みに行こうよ」と、彼にいつか言いたいのなら、まずは挨拶から!

■ 恋愛の話をまったくしない

いま職場以外の場所で彼氏がいる人は、たまには会社でその彼氏の話をした方がいいです。

彼氏がいない人は「恋人募集中です」と、同僚に言った方がいいです。


職場という狭い世界にあっては、誰に彼氏がいるとか、誰が彼氏を探しているというウワサがあっと言う間に広がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.