恋愛情報『気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める3つの方法』

2019年11月9日 20:45

気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める3つの方法

気になっている人と、めでたく付き合えたら嬉しいですよね。でも、その人が付き合ったあとに、“良い彼氏”になるかちょっぴり不安なことも……。

特に、出会ってから付き合うまで時間が短いと、その人の本性まではわからないもの。

「付き合ってみたら最悪!」「付き合う前に見極めたかった」と後悔する前に、気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める方法を3つご紹介します!

気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める3つの方法


■ 1:他の人と自分との対応の違いを見る

まず、気になっている人の、“対応”について観察してみてください。

誰にでも同じ対応をする人は、一般的に裏表のない“良い人”かもしれませんが、付き合う相手には特別感が欲しいですよね。友達への対応ととあなたへの対応が同じだと、付き合った後も友達のような感覚になってしまうことも。

例えば、友達との話し方と比べると、あなたにはより丁寧な言葉遣いで接してくれる。

このように他の人との対応がちょっとしたことで違うと、あなたのことを特別視しているので付き合った後も大事にしてくれるかも。

逆に、付き合う前から「好き」とは言ってくれるけど、他の人と接し方があまり変わらない場合。

その時に生じた感情で言っているだけで、付き合ってから大事にしてくれないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.