恋愛情報『気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める3つの方法』

2019年11月9日 20:45

気になっている人が良い彼氏になるかどうか見極める3つの方法

■ 2:優先順位をきちんと考えられるかどうか

次に、“良い彼氏”は、優先順位をきちんと考えられるかどうかも大事。

例えば、あなたと先に約束していたのに、男友達から誘われて「ごめん、友達から急に誘われて行かなきゃ」と断るなど。

そういう場合、付き合ったあとも度々同じようなことがあるかもしれません。

もちろん、緊急な仕事が入ってしまったら仕方ないかもしれません。

でも、日頃からきちんと優先順位を考えられている人は、先にあなたと約束していたら仕事すら頑張って調整してくれることも。

当たり前のことかもしれませんが、意外と嘘をついて「ごめん、先に友達と約束してたの忘れてた!」なんて言ってくる人もいるかもしれません。

何度も予定を変更してくる人は、優先順位を考えられない人かもしれないので要注意です。

■ 3:大事な場面できちんとした対応をしてくれるか

大事な場面できちんとした対応をしてくれるか
付き合っている人に、大事な場面で「気遣って欲しい」と思いますよね。

たとえば、地震や台風などで不安を感じたときに、あなたが「不安なの」とつぶやいたとき。

心配の連絡をくれたり、飛んできてくれたり。その対応力によって、良い彼氏になるかどうかわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.