恋愛情報『つい会いたくなる!男性が一緒にいて「癒やされる女性」の特徴』

2019年12月22日 20:45

つい会いたくなる!男性が一緒にいて「癒やされる女性」の特徴

『なんで怒ってるの?』って聞いても『怒ってない』っていうから対応に困る。逆にへそを曲げない女性は安心していられます」(Sさん・27歳男性)

女性が不機嫌になってしまう原因を男性側が分からないこともあります。だからこそ、謝ることもできない。

その結果、お互いに不機嫌になってケンカに発展。そういった気難しい部分がない方が男性は居心地がいいようです。

もし怒りたくなるようなことがあった場合は、「ちょっと他の女性にみとれてたでしょ!」と膨れてみせたり、「どうせ私はブスですよ~」とすねてみせたりする方がいいでしょう。

■ 落ち込んでも肯定してくれる

「落ち込んでも肯定してくれる女性はありがたいですね。たとえば、仕事でミスしたときに落ち込んでたら、『あれ、落ち込んでる顔もかっこいいじゃん!』と言ってきてつい笑っちゃいました」(Aさん・29歳男性)

落ち込んでいる人を見ると「どうしたの?」とか「大丈夫?」と声をかけがち。
しかし、大丈夫ではないから落ち込んでいるわけです。「元気だして」と言われても「元気出せないから落ち込んでるだけどね」という意見もありました。

そのため、声をかけるなら相手が喜びそうなことや気が紛れるようなことを言ってあげるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.