恋愛情報『彼氏がなに考えてるかわからない?不安を感じたときの対処法』

2019年12月7日 19:45

彼氏がなに考えてるかわからない?不安を感じたときの対処法

筆者もよく「彼氏の考えがわからなくて不安」という相談を受けます。

でもよくよく聞いてみると、「わからない」のではなく、自分が考えた悪い予想を否定しきれないため勝手に“不安”を感じていることがほとんど。

では、その不安は、一体どこから来ているのでしょうか……?

今回の記事では、不安が生まれる理由と、その対処法について紹介したいと思います。

彼氏がなに考えてるかわからない?不安を感じたときの対処法


■ 男性心理について知る

彼から「ひとりでいたい」と言われると、ショックを受ける女性は多いもの。

拒」の意だと受け取って「もう私のこと嫌い?」と聞いてみると、今度は「いやそういうわけじゃない」と言われる……。こんな状況だと混乱してしまいますよね。

でも男性にとっての「ひとりでいたい」はその言葉通りの意味であって、「あなたが嫌い」ではありません。

女性同士なら一緒にいることで癒される場合がありますが、男性の場合はひとりでいることが癒しになる場合があるのです。

基本的に女性のパターンを当てはめて、彼の心理を考えるのはやめるのが得策。「わからない」となる前に、まず男性心理について知ることが大切です。

一般論でも「なるほど」と思うと、安心できることが増えるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.