恋愛情報『老けて見える…。アラサーなら気をつけたいポイント』

2019年12月22日 14:45

老けて見える…。アラサーなら気をつけたいポイント

どんなに頑張っても年月というのは過ぎるもので、みんな着々と年を取っていきます。

ただ、実年齢よりも老けて見られるのは嫌ですよね。

そこで今回は、アラサーなら気をつけたい老け見えしちゃうポイントをご紹介します。

老け見え防止のためには、これだけは控えた方がいいでしょう。

老けて見える…。アラサーなら気をつけたいポイント


■ 姿勢悪いと老け見え

「アプリで知り合った女子と一緒に食事に行ったが、猫背っぽい姿勢で食べていてちょっと引いた。老けて見えるし一緒にいてなんか恥ずかしいし」(30代・保険)

シルエットでぱっと見の年齢が変わったりします。やっぱり姿勢がいい人は若々しく見えますからね。


逆に実年齢が若くても、いつも猫背ではおばあさんみたいに見られてしまいます。背筋はちょっと意識してピンと伸ばしておきましょう。

■ 髪の毛のハリ・コシ・ツヤ

「ボリュームがなく、毛先がパサついた髪は若々しさを感じない。下手したら実年齢よりも上に見える。顔のハリツヤもそうだけど、髪のハリツヤもかなりぱっと見の年齢を左右するね」(20代・不動産)

髪の毛って年齢を感じやすいパーツの一つです。どんなにメイクを頑張って、顔が若々しくても、髪の毛がペタンとなってパサパサでは老け見えしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.