恋愛情報『恋愛するためには「自分を大切に」…どうすればできる?』

2019年12月27日 18:45

恋愛するためには「自分を大切に」…どうすればできる?

と自覚したあとに「イヤだけど」と思いながらでもできるならそれでOKです。でもそう自覚して「我慢してでもやる必要がない」と思えたことはやめていいのです。

■ 好きなものは好きと認める

「イヤなものはイヤ」と同じ。

「好きなもの」があるのに「いい年して恥ずかしい」「こんなの好きって少数派だよね……」など言い訳して勝手に諦めないでください。

筆者は“ココア”が好きなんですが、なんだか大人はコーヒーを選ばないといけないと思いこんでいた時期がありました(笑)。

こう聞くと「ココアだって飲んでいいのに」と思いませんか? あなたもそうです。今好きなものを「一般論」を理由に「好きじゃない」にしなくてもいいんです。

■ 好きなことはやる

好きなことはやる


「好きなことをしましょう」というと、「そんな勝手なことできない」と口をそろえてみなさんおっしゃいます。
好きなこと「ばかり」やるのではありませんよ。
「好きなこと」を自分で認めたら、それをやってみるようにしてみてください。

まずは自分ひとりの場面で、続いて気を許している友達の前で……「好きなこと」を少しずつ解禁してあげてくださいね。

■ おわりに

「ありのままの自分を受け入れよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.