恋愛情報『返事に困る!男性が「正直微妙…」と感じる女性のLINEとは?』

2020年1月13日 11:45

返事に困る!男性が「正直微妙…」と感じる女性のLINEとは?

自分のことも知ってほしいし、彼のことももっと知りたい!

おつき合い前の男性とのLINEやりとりって、いろいろな話で盛り上がりますよね。すぐにアクションを返したり、ちょっとしたネタを送ってみたり。

でも中には、どう反応したらいいかわからず、男性が困る場合もあるようです。

そこで今回は、「男性が『正直微妙…』と思ってしまうLINE」についてご紹介します。

返事に困る!男性が「正直微妙…」と感じる女性のLINEとは?


■ 1、ひたすらオウム返し

「『○○ってドラマ面白いよね!』『うんうん、このドラマ面白いよね!』みたいな、ひたすらオウム返しLINE。本当にそう思ってるのかな?って疑っちゃいます」(30歳/教育)

たしかにオウム返しは「ただ相づちをするより効果的」と言われますが……会話のすべてがオウム返しでは、次に進みませんよね。「このLINE意味ある?」と彼がつまらなく感じても仕方ありません。

返事をするときは、ちゃんと自分の意見もいれましょう。

もしわからないなら、素直に「知らなかった!」「何が一番面白いの?」と聞いた方がいいですよ。

そのほうが会話も広がりますし、彼もきっといろいろ教えてくれるはずです。

■ 2、よく知らない趣味の熱弁

「洋画が好きらしくLINEで熱弁されたんですが、俺は全く興味がなくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.