恋愛情報『理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?』

2020年1月25日 07:45

理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?

仮に理想の人に出会えたとしても、その人と相性がいいとは限りませんよね。

理想の人と付き合えても、いろんなことが噛み合わないと関係は続きませんから……。

そこで今回は、「理想だったけど合わなかった人」の体験談から、一緒にいて心地よい「本当に合う人」はどんな人なのかを見ていきましょう。

理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?


■ お互いのペース

「ちゃんと付き合いたいけど、彼はたまに連絡を取って会えるのがいいと思っている」
「週一デートしたいけど、彼は月一でいいって言う」

……など「理想の関係」と現実にかなり差があると、うまくいかないことが多いですよね。

譲歩できるくらいのズレならいいですが、そうではないなら長続きはなかなか難しいかもしれません。

長続きする恋がしたいのなら、恋愛における理想が似ている相手のほうがいいでしょう。

■ 「好き」の度合い

二人のあいだで「好き」の気持ちのバランスが取れていないと、関係はあまりうまくいかないことが多いですよね。
大体は、「好き」が大きいほうが重くなってしまって別れにつながるパターンでしょう。

相手への気持ちの大きさが、あまりにも違うと続きにくいはず。
どんなに相手が好きでも、受け取れないほどの愛情を注ぐのは、関係を壊すきっかけになりやすいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.