恋愛情報『理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?』

2020年1月25日 07:45

理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?

関係を続けたいのなら相手の愛情を見つつ、できればあなたのほうが、彼よりちょっと冷静でいるくらいが長続きするでしょう。

愛されるより愛したい男性も多いので、少し冷静に恋を楽しみましょう!

「彼だけしか見えない」状態になると、苦労することも多くなりますから。

■ 価値観と生活スタイル

理想の人だけど長続きしない!相性が合わない理由とは?


価値観と生活スタイルも大切ですね。

「彼は毎週末朝まで友人と飲み歩いているのに、それに比べて私は家から出ることもない……」
「私は欲しいものがあったら、高いものでも、しっかりお金を貯めてから買うタイプ。
でも、彼はすぐに散財する……毎週末飲みに行くし、後輩からお金を借りたりもしてるみたい」

そういう違いって「好き」だけじゃ乗り越えられないことが多いでしょう。

仮に、顔やスタイル・性格があなたの理想通りの彼でも、価値観や生活スタイルが大きく違うと、交際がうまくいかない可能性が高いです。元からの性格や育った環境で、ある程度凝り固まって、譲歩しにくいもの。

あなたの中でどうしても「わからない」考え方なら、なおさら長続きは難しくなるかもしれません。


■ 理想の人よりも自分に会う人

「理想の人」と付き合えても、必ずハッピーになれるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.