恋愛情報『現実的な恋に幻滅している人が、リアルな出会いを見つける方法』

2020年2月5日 09:45

現実的な恋に幻滅している人が、リアルな出会いを見つける方法

もちろん、妄想世界にのめり込んで楽しむこともOKですが、自分のことを考える時間を増やしてみたら、意外と好きなことって他にもたくさん出てくる場合も……。

今は、「私にはこれしかない!」と思い込んでいるだけなのかもしれません。

そうなると、「自分に合う人ってどんな人だろう?」とか「誰かと出会ってもいいかな」という気持ちが生まれてきますよ。

■ 2:軽い気持ちで探してみる

次に、「現実には良い人はいない」ということを一度疑ってみましょう。

今までの出会いの中ではいなかっただけで、出会う場所や人間関係を変えてみたら、意外と理想に近い人に出会えることも!

また、「どうせいないけど、とりあえず探してみるか」と、半分諦めのような軽い気持ちで探してみると、突然、現れることもあるかもしれません。

とりあえず、探してみるという行動だけでもやってみましょう。

■ 3:恋愛に対して期待しすぎない

3:恋愛に対して期待しすぎない
漫画やドラマだと、「あ~、こんな恋愛いいな」と恋愛のストーリーが完璧で、つい憧れてしまいますよね。

男性のセリフなんかも完璧で、「こんな風に言われたい!」と妄想は止まらなくなることも……。


もちろん、ドラマのような恋愛もリアルにありえるかもしれませんが、全てうまくいくとは限らないのが現実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.