恋愛情報『結婚前に楽しんで!独身時代にやっておくといいこと3つ』

2020年3月2日 08:45

結婚前に楽しんで!独身時代にやっておくといいこと3つ

結婚すると、経済事情や子育てなどによって、恋人時代よりも自由がきかなくなります。

恋人のときは普通にできることの中には、結婚したらできないこと、しづらくなることって、実はいろいろあるんです。

そこで今回は、既婚者に聞いた“独身時代のうちに満喫すべきこと3つ”をご紹介します。

結婚前に楽しんで!独身時代にやっておくといいこと3つ


■ 1.贅沢に海外旅行をして思い出を作る

「海外旅行が大好きな私。でも実は、結婚してから海外に行けたのは新婚旅行のみ!結婚するとこれからかかるお金のこととかいろいろ考えちゃって、国内はまだしも、海外へはなかなか行きにくいんですよね……。子どももほしいし、行けるのはたぶん老後だと思う」(30歳/女性)

結婚をすると、二人の老後や子どものことを考えて、節約を意識しはじめるご夫婦が多いです。

そして、その節約の対象になりやすいのが、まず“旅行”。特に、国内旅行は行けても、海外旅行は出費の面でハードルが高いと感じる人も多いのだとか。

また、子どもができると、移動や食事、治安の面でさらに難しくなるかもしれません。

「新婚旅行は海外へ!」という人も多いと思いますが、行きたい国がたくさんある場合は、結婚前にたくさん旅行しておくのがおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.