恋愛情報『冷たそうに見えて…じつは「彼女をずっと大事にする」男性の特徴』

2020年2月7日 20:45

冷たそうに見えて…じつは「彼女をずっと大事にする」男性の特徴

態度が冷たく口数の少ない男性より、お話上手で明るい性格の男性を、彼氏にしたいという女性も多いのではないでしょうか。

でも中には、一見冷たそうに見えて、彼女のことをずっと大切にしてくれる男性もいるのです。

今回は、「クールだけど実はやさしい男性の特徴」をまとめてみました。

冷たそうに見えて…じつは「彼女をずっと大事にする」男性の特徴


■ 相づちは少なくても、話を最後までしっかり聞いてくれる

「去年、友人の紹介で付き合い始めた彼氏がいます。彼はすごく静かなタイプで、最初は『暗くて、声も小さくて、ちょっと不気味……』って思ってました。でも、どんなときでも私の話を最後まで聞いてくれるんです。

言葉は少なくても、私のことを大切に思ってくれてるんだなって思えたので自分から告白しました」(34歳女性/営業)

女性の話を聞くのが苦手な男性は結構多いもの。

なぜなら、女性の話はまとまりがなく、長いからです。

だからこそ、女性の話を最後までしっかりと聞いてくれる男性は、器が大きく、大らかな性格の持ち主だと言えます。

クールな態度で相づちは少なくても、話を最後まで聞いてくれる男性は彼氏として理想的です。

■ 口には出さなくても、自然と気遣いをしてくれる

「私の彼氏は、あまり笑わないし、態度も冷たいし、決して人当たりがよいタイプじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.