恋愛情報『彼氏に「この子とのデートはいつも最高!」と感じてもらうコツ4つ』

2020年1月30日 18:45

彼氏に「この子とのデートはいつも最高!」と感じてもらうコツ4つ

彼とのデートを毎回楽しめたなら、最高ですよね。

どんなデートだったら、あなたはいつも楽しめるでしょう?

デートを楽しむというと、豪華なプランやお店の手配なんかを想像しがちですが……

いくら「楽しそうなプラン」を用意したとしても、「楽しむ心の準備」ができていなければ、楽しいデートにはなりません。

そこで今回は、どんなデートでも最高に楽しむための「心の準備」の方法について紹介したいと思います。

彼氏に「この子とのデートはいつも最高!」と感じてもらうコツ4つ


■ 最高のデートを想定しない

たとえば、想像し得る限りの「ロマンティックなデート」を想定していたとします。

すると、ロマンティックではない出来事が起きてしまった時点で、そのデートは「失敗」となってしまいますよね。

デートに限らず、「大きな期待」をすると叶わない可能性が高くなります。

期待のし過ぎは実際のデートの評価を必要以上に下げてしまいますので、「最高のデート」を想定しすぎない方が良さそうです。

■ プランを詰めすぎない

基本的に人は、できなかったときに「減点」して捉えてしまいます。

プランが多くなると自動的にできない可能性も上がります。

たとえば「映画を見て、カフェでお茶をして、公園を散歩して、夜景の見えるレストランでディナーを……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.