恋愛情報『彼女になりたい…!「気になる男性」との関係を進展させるには』

2020年2月14日 17:45

彼女になりたい…!「気になる男性」との関係を進展させるには

二人で認識し合う前に勝手に決められると“違うよ”って言いたくなりません?」(Aさん・25歳男性/保育士)

彼女ヅラしてほしくない男性は多いものです。

とくに男性同士だと、恋話をするシチュエーションが限られていますし、あなたがいる手前で「彼女じゃない」と否定もできません。

彼女になりたい気持ちばかりが先行すると、その様子に彼も引いちゃうかもしれません。

■ 自分の良さは“さりげなく”アピールすること

「僕に好かれたくて、自分の良いところをアピールしてくれるのはいいんだけど、それも毎回だと重たくなっちゃうかな。

そこまで気分がまだ乗っていないと、『とにかく好きになって』と言われてるみたいで、百年の恋も冷めちゃう感じです」(Hさん・27歳男性/美容師)

自分の良さは、あくまでも“さりげなく”アピールしましょう。

自分を好きになってほしくて、たくさん良いところを見せたいのはわかります。でも、そんな完璧な人と付き合いたい!と心から思っている人って、そう多くないはずです。

むしろ「完璧すぎて釣り合わない」なんて思われてしまうかも……。


毎日連絡を交わしコンスタントに会うことになる恋人には、少しくらい気が抜けている一面があった方が、男性は「交際に持ち込みやすい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.