恋愛情報『他に良い人いるのかな?彼と「結婚するorしない」のチェックリスト』

2020年3月9日 08:45

他に良い人いるのかな?彼と「結婚するorしない」のチェックリスト

人生の大きな転機となる結婚。

恋人としての彼は好きだけれど、結婚となると果たしてうまくいくのか……と不安になる女性は多いでしょう。

そこで今回は「彼と“結婚するorしない”のチェックリスト」をご紹介します。

ぜひいまの状況と照らし合わせてみてくださいね。

他に良い人いるのかな?彼と「結婚するorしない」のチェックリスト


■ チェック1・マンネリ感はあるけれど、一緒にいて安心する

交際が長くなってくると起こるのがマンネリ。実際「マンネリはあるけれど、また出会いを探すのは面倒だから彼と結婚した」なんて意見も聞きますよね。

でもマンネリって必ずしも悪いものじゃありません。マンネリの中に「一緒にいて安心する」との気持ちがあるのなら、それは彼を信頼している証拠でもあります。


「マンネリしすぎて、彼と一緒にいてもつまらない。イライラする」と思うのか、それとも「マンネリだけど、彼といると安心する」と思うのか。一度気持ちを整理してみましょう。

■ チェック2・彼はあなたの意見を尊重してくれる?

結婚後、特に女性にとって避けて通れないのが環境の変化。

家事はもちろん、出産、育児となると、いままで通り仕事を続けるのは難しいでしょう。もしそうなったら、彼はあなたの意見を尊重してくれそうですか?

もし「お金厳しいんだから、正社員のまま働いてくれなきゃキツイよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.