恋愛情報『自分から告白したくない…でも「好き」を匂わせる方法とは』

2020年2月20日 14:45

自分から告白したくない…でも「好き」を匂わせる方法とは

直球の告白はやっぱり怖いもの。

でも、「何となく関係を進めていつの間にか恋人関係に……!」という展開はなかなか作れないですよね。

自分から告白はしないけれど、好きを匂わせて彼の気を引くにはどうすればいいんでしょう?

自分から告白したくない…でも「好き」を匂わせる方法とは


■ ストレートに告白する必要はない

告白の何がイヤって、彼の顔を見て「好き」と言うのが、恥ずかしく気まずいんですよね。そしてなにより、好きと言って断られたときが怖いはず。

自分が傷つかない方法があれば、「好き」と言う勇気が湧いてくる……でも、自分の気持ちをずっと知られなくていいとは思わないでしょう。

振られたくなくて告白できないと思うなら、彼にお断りされないシチュエーションを自分で作ればいいんです。

■ 間接的に「好き」を伝える

好意を伝える方法は、ストレートに告白する以外にも数多くあります。

そのひとつは、間接的に「アナタは特別な存在」「実は好きなんです」と伝えることで、彼の心を揺らす方法です。


たとえば、「私、本当に興味ある人としかLINE交換しないの」と言って彼とID交換するとか。もちろんその後は、彼にガンガンLINEを送ります。

あるいは、「このお店はお気に入りだから、特別な人にしか紹介しないんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.