恋愛情報『意中の男性を喜ばせたい!属性別・オススメの褒め言葉』

2020年2月12日 20:45

意中の男性を喜ばせたい!属性別・オススメの褒め言葉

〇〇さんの△△も絶対によかったんだよ。〇〇さんのこと、私が自慢したいくらい!」

と、なるべく詳細に褒めてみましょう。

また、場合によっては仕事の成果がわかりにくいこともあると思います。

そういった相手には、

「いつも朝早くから仕事に行っていて、本当に尊敬する!」
「~~の仕事って、すごく頭の回転が早くないとできないよね。かっこいいな~」

など、勤務態度や職業自体を褒めるのもいいですよ。

■ 【同い年~年下】なら“しっかりしている”ところを褒める

若い男性は、恋愛関係にある異性から「しっかりしているね」と褒められる機会が少ないもの。

その分、「しっかり考えていて尊敬するよ」「実は真面目だよね」といった褒め言葉をかけることで、「本当の自分をみてくれているんだ!」と喜んでくれます。

意外性のある褒め言葉を使うのがポイント!

■ 【年上】なら“ギャップ”を褒める
逆に年上の男性を褒めるときは、頼り甲斐だけでなく“ギャップ”も褒めると喜ばれます。


「いつも落ち着いているのに、スポーツしているときは生き生きして少年みたい」

「美味しいものを食べると、急に笑顔になってかわいいよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.