恋愛情報『気になる人とのデートを「数倍楽しくする」コツ3つ』

2020年3月20日 12:45

気になる人とのデートを「数倍楽しくする」コツ3つ

カラオケで同じ歌を歌ってみる、お土産に同じストラップを買ってみる……などもいいですね。

同じ行動をすることで、彼はあなたに親近感が湧きます。

関係が深まるきっかけになりますし、ラブラブな雰囲気が高まって楽しいデートになります。

また、彼を真似することで、あなたは彼の気持ちをより理解しやすくなるはず。

ちょっとしたところで相手の行動を真似してみましょう。

■ (3)楽しいことを話題にする

(3)楽しいことを話題にする


デートを楽しくするコツは、ネガティブな話題だけでなく、ポジティブな話題を話すこと。

たとえば、「〇〇のお店の〇〇が美味しいから行ってみよう!」「〇〇くんの今日の服、かっこいいね!」とか。

ほかにも、「この夏、〇〇行ってみたいな~」「〇〇やってみたいと思っているんだよね」など。
とにかく前向きなトピックを意識しましょう。デート中の話題選びは、雰囲気作りに直結する重要なポイントです。

陽気に前向きに、好きな人と一緒にいられる時間を楽しめるといいですね。

■ おわりに

好きな人とのデートで緊張してしまう……という方は、今回ご紹介したポイントを意識してみてください。

緊張が和らぎ、デートを楽しむことに集中できるようになるはずです!

楽しいデートを重ねることで、相手との距離もぐっと縮まり、関係が発展する可能性も高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.