恋愛情報『男性が本能的に「どうしても付き合いたい!」と感じた瞬間』

2020年3月8日 18:45

男性が本能的に「どうしても付き合いたい!」と感じた瞬間

何度かデートをしていても、決定的に「付き合おう」という雰囲気にならないとき、男性は心の中であれこれ考えすぎて、迷いを感じていることが多いです。

男性が本能的に「どうしても付き合いたい!」と感じた瞬間について聞いてみました。

男性が本能的に「どうしても付き合いたい!」と感じた瞬間


■ 無言でも居心地のよさを感じたとき

「居酒屋の個室で飲んでいたとき、途中で会話が続かなくなったんですが、それでもニコニコっとしてくつろいでくれている姿を見た時に『この子を逃してはいけない!』と思いました」(30歳/医療関係勤務)

一緒にいて自然体で過ごせる相手って、貴重ですよね。

女性は会話が盛り上がるかどうか、自分の話を聞いてくれるかどうか、を重視する場合も多いでしょう。

しかし、男性は無言でいても、無理せずいられることが居心地よく感じる人、という意見をよく聞きます。

■ 次はいつ会えるか分からない、と言われたとき

「なんとなくダラダラ会ってしまっていた子がいたんですが、『留学を考えているので、もう会えないかもしれません』と言われて『失いたくない!』と思ったんです。
慌てて告白しました」(26歳/電機メーカー勤務)

付き合わなくても、別に普通に遊べる状況だったら、わざわざ告白しなくてもいいや……と思ってしまう男性は少なくないのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.