恋愛情報『モテる女性は実践してる!男性を褒めるときの4ステップ』

2020年5月5日 12:45

モテる女性は実践してる!男性を褒めるときの4ステップ

褒め上手はモテ上手。男性にモテる女性は一概に男性を褒めることが上手なもの。

美人ではなくても、男性を上手に褒めることができると好意を持たれることが自然と多くなってきます。

褒めるポイントがわかると、恋愛だけではなく仕事も上手くいくものです。

そこで今回は、男性を褒めるときのポイントとステップをご紹介します。

男性を褒めるときの4ステップ


■ まずは外見を褒める

相手を褒めるときは基本的には相手が褒めて欲しい部分を褒めることがポイント。

身だしなみを整えていて、ファッションに気を使っている人だなと感じたら「清潔感がありますね」「おしゃれですね」「雰囲気あるよね」などと褒めるといいでしょう。

しかし、相手が普段から褒められている部分を褒めても相手に心には刺さりません。

たとえば、イケメンの人を相手に「イケメンですね」といっても印象には残りにくいはず。

「指がきれいですね」とか「男らしい眉毛ですね」など、相手がこれまで褒められたことがない部分に注目して触れていくといいでしょう。

■ 意外性を褒める

相手を褒めるとき、意外性に着目するのも重要です。

たとえば、落ち着いている人に「真面目そうですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.