恋愛情報『母性?小悪魔? 男性が「手放したくない」と思う女性の特徴』

2020年4月10日 20:45

母性?小悪魔? 男性が「手放したくない」と思う女性の特徴

「胃袋をつかんだら勝ち」という言葉にもあるように、男性をしっかりつなぎ留めておくためには“母性”が大切だ思います。

また、ゾッコンだと思わせないためにも“小悪魔”な部分も見せておくのもカギに!

料理ができればいいの?彼への連絡をちょっぴり控えたらいいの?

なんて行動面だけに注目されがちですが、じつは“母性”も“小悪魔”も根っこは同じもの。

そこで今回は、男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴を紹介します。

母性?小悪魔? 男性が「手放したくない」と思う女性の特徴


■ 心に余裕がある

男性は“守ってあげたくなる女性が好き”に思えますが、それは男性側に余裕があるときの話。

男性に余裕がありそうなときは甘えて、なさそうなときには自分で対処する……と上手にエネルギー調整できるのが理想です。

そうやって柔軟に対応するためには、やはり自分にも“心の余裕”が必要です。いつも無理をしていたり、時間に追われていたりすると、余裕はどんどん失われることも……。

口調がきつくなったり、いつも許せることが許せなくなったりしていると、余裕がなくなっている証拠。

余裕のないときに無理して会うよりも、デートをキャンセルしてひとり時間を満喫するほうがいいこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.