恋愛情報『同年代でもこんなに違う!おばさんくさく見える人と若く見える人の違い』

2020年6月7日 09:45

同年代でもこんなに違う!おばさんくさく見える人と若く見える人の違い

女性なら誰もが、「いつまでも若々しくいたい」と思うもの。しかし、同じアラサーであっても“おばさんくさく見える人”と“若く見える人”、両方いるのも現実です。

この2つのタイプにはいったいどんな違いがあるのでしょうか?今回は、男性の意見を参考にしながら、いつまでも美しくいるためのポイントを探ってみましょう!

同年代でもこんなに違う!おばさんくさく見える人と若く見える人の違い


■ 髪型に年代が表れる?

「ちゃんとヘアセットしてないとおばさんくさいですよね~。ちょっと崩した感じのトレンドヘアスタイルを意識してる女性は、いくつになっても若々しいと思います。あと、きちんと髪の毛のお手入れをしてるかどうかも重要だと思います」(30歳/金融系企業)

女性のヘアスタイルは、全体の印象を左右する重要なポイント。トレンドのヘアスタイルを意識することはもちろん、定期的にヘアサロンで髪のケアをしている女性は若々しく見えることが多いようです。

つい気を抜いてしまいがちな職場でも、きちんとヘアスタイルを整えておくことが大切。髪型や髪のきれいさは案外男性からよく見られているポイントなので、意識してみてください。

■ ファッションは年相応が◎

「短いスカートとか履いて、無理して若さをアピールしてるアラサー女子は、逆に老けて見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.