恋愛情報『会えない関係にマンネリを感じたら心がけたいこと5つ』

2020年5月8日 14:45

会えない関係にマンネリを感じたら心がけたいこと5つ

だから、自分のストレスについて紙に書き出す。

どうして彼にモヤモヤするのかと考えて、彼に理論的に説明する。そうすると、無駄な喧嘩が減ると思います」(Aさん・25歳女性/事務)

自分のなかに、イライラや漠然とした不安があるのなら、まずそれを解消できるといいですね。

自分のストレスを抱えたまま相手のことを思いやるのは不可能だからです。

紙に書き出すなどして、自分でやるべきことを明確にしたり感情のコントロールをつけられるといいでしょう。

■ いっそ連絡を取らない

「いっそ連絡を取らないというのもいいと思う。話したくもないのに、わざわざ連絡する必要はないと思うから。

連絡を取らないことで『やっぱり寂しい』とか思うと、相手を自然に大切にできている証」(Uさん・31歳女性/美容師)

話すたびにイライラして、マイナスな気持ちになるくらいなら連絡を取らないほうがいいでしょう。


いっそ連絡を取らないようにして、相手のことを見つめ直すのが大切。

会えない状況下では喧嘩も加速するばかりなので、少しでも衝突の可能性があるのなら、避けたほうが無難ですよ。

■ 会えない関係を楽しんでこそ真のカップル!

会えないときは、その事実ばかりに囚われてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.