恋愛情報『その一言で本命に!男性が思わず嬉しくなる言葉』

2020年5月2日 14:45

その一言で本命に!男性が思わず嬉しくなる言葉

言葉の力は時に、まるで魔法のように、勇気や感動を与えてくれます。

とくに褒め言葉は、自分が認められたみたいで、嬉しくなりますよね。

褒めるにしろ、励ますにしろ、男性にはどんな言葉をかければ良いのでしょう?

女性に言われると男性が嬉しくなる言葉をまとめてみました。

その一言で本命に!男性が思わず嬉しくなる言葉


■ これは定番!「大好き」

男性に回りくどい言い方をすると、イマイチ伝わらないことが多いもの。

女性からのストレートな「大好きだよ!」が一番嬉しい言葉でしょう。

とは言え、なかなか男性を前に「大好きだよ!」と口にするのは恥ずかしいですよね。

面と向かって言えないなら、メールなどのツールを使って気持ちを伝えるのもアリです。

最近は手紙で気持ちを伝える機会が減っていますが、プレゼントのメッセージカードなど敢えて自筆で書くのも素敵です。


■ じんわりと効く「頼りにしてるよ」

多くの男性は、女性から頼りにされると思わず調子に乗るくらい嬉しくなってしまうもの。

たとえば、なにかをお願いするときに「頼りにしているよ」なんて声を掛けられたら、余計に男性パワーがみなぎるもの。

意外と何でもこなせる女性が多いですが、せっかく男性が張り切る場面なのでお願いしちゃいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.