恋愛情報『サービス精神はほどほどに!モテる女が「言わないこと」って?』

2020年5月27日 15:45

サービス精神はほどほどに!モテる女が「言わないこと」って?

モテる女子は計算上手、とよくいわれます。

すべてが打算ではないにしても、言葉選びが上手なら損はしませんし、魅力アップにもつながります。実際、モテる女子は発言に気をつけていることが多いです。

一方で、サービス精神旺盛すぎると“盛り上げ要員”で終わってしまうことも……。

では、モテ女はどんなふうに言葉を選んでいるのでしょうか。

ここではモテ女が“言わないこと”のうち代表的なものを3つご紹介します。

サービス精神はほどほどに!モテる女が「言わないこと」って?


■ 最初から「人見知り」宣言

「モテる友達はシャイな人見知りタイプ。だけど相手に気を使わせるだけだから、基本的に『私人見知りなんです』とは言わないそう。『別に聞き役に回るとか、方法はいくらでもあるから』と言われて、なるほどなと思いました」(25歳/事務)

最初から「人見知り」と申告すると、相手は気を使っていつも以上に話さなければとプレッシャーに感じてしまうかも。

場合によっては、遠回しに「私は喋るの苦手だから、あなたが頑張って話を広げてね」というメッセージに受け取られることも。ズルい人だと思われては損ですよね。

ただ、仲良くなったあとに「実は人見知りなんだよね」と伝えるのはアリかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.