恋愛情報『同棲して分かった!「彼氏にはいいけど、結婚に向かない男性」』

2020年5月21日 15:45

同棲して分かった!「彼氏にはいいけど、結婚に向かない男性」

でも、彼はそれを理解してくれない。

一人でスマホを触ったり、日記を書いたりしていると『コソコソ何してんの?』と聞いてきたり、時には邪魔されることも……。入浴中、スースーすると思ったら彼が覗いていてドン引きしたこともあり、同棲自体がキツイ感じになってます」(29歳・女性)

ラブラブな同棲生活、いつも二人でいたい。相手が一人で何かしていると、放置されているようで寂しくてイヤ。

男女問わず、そんなタイプの人もいます。

そして、最初はそんな恋人のことが可愛く思えても、だんだん息が詰まってくることも……。

実家暮らしでも、一人暮らしでも、一日のうちに必ず一人の時間はあったはず。カップル間だけ、それがなくてもOKなんてことはありません。


放置スキルのない人は男女問わず、同棲・結婚向きじゃないと言えそう。

■ 「二人の生活」が思い描けない人は厳しい

生活を共にし、距離が近くなることで、はじめて相手の気になる点が見えてくることも。

いくら気の合う恋人でも、お互いが一人暮らしのときのままに気ままにふるまっていては、うまく行くものもいきません。

“二人の生活”を思い描ける人を選びたいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.