恋愛情報『注意して!好きな男性に「脈ナシ」だと思わせてしまうNG行動』

2020年5月23日 19:45

注意して!好きな男性に「脈ナシ」だと思わせてしまうNG行動

「俺の話はつまらないのかな?」「俺のことが嫌いなのかな?」などと思われてしまう可能性も高いです。

ジッと見つめる必要はないので、ちゃんと聞いていることを示す意味でも、こまめに視線を合わせてリアクションを取ることは大事ですよ。

■ 全てが「社交辞令っぽい」

失礼がないように、嫌われないようにと思いすぎるあまり、全てがどこか他人行儀で社交辞令っぽい対応になってします。

これは好きな男性に対して、よく起こりがちなことであるでしょう。

いつまでも堅苦しい話し方や敬語が抜けなかったり、当たり障りのないことしか言わなかったりする女性には、男性は距離を感じるはず。

多少は砕けた感じや踏み込んだ言動も見せたほうが、親近感や親密さはグンと増していきますよ。

■ 他の男性の話ばかりする

女性に他の男性の話ばかりをされたら、単純に男性はあまりいい気がしません。

そのうえ、「俺には興味がないんだろうな」と、脈ナシの印象まで抱かせてしまうことになる可能性も大。
会話を盛り上げるために、共通の知り合いの話題を持ち出すこともあるでしょうが、好きな男性の前では他の男性の話をしすぎないよう注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.