恋愛情報『意外と本命になりやすい?「ワガママ女子」の特徴』

2020年8月17日 16:45

意外と本命になりやすい?「ワガママ女子」の特徴

「ここまでなら許してもらえる」「これは彼がいやがること」と、ワガママの線引きができると、面倒な彼女とは思われません。

相手の性格や価値観をよく理解しているからこそ、許されるワガママで甘えることができ、ラブラブな関係を築くことができるのでしょう。

■ ときには彼のワガママを聞く

一方的なワガママは、相手に不満を抱かせてしまうことにつながります。

本命に選ばれるワガママ女子は、ワガママを言うだけではなく、ときには彼のワガママを受け入れる「お互いさまの精神」を持っていることが多いです。

だからこそ、男性もお互いさまだからとワガママを受け入れることができます。お互いにワガママを言いあえる関係は、それだけ親密な関係を築けているということ。

そんな心の距離感が、本命彼女として大切にしていきたいという気持ちにつながっているのでしょう。

■ しつこくしない

ワガママを言う際に一番気をつけたいことは、しつこくしないこと。
しつこい態度を嫌う男性は多いですし、そのしつこさが“面倒なワガママ”となり、心が離れてしまう原因になりやすいです。

かわいいワガママ女子を目指すなら、「ダメ」と言われたワガママは、あっさり引き下がる、いつまでもしつこくお願いしないなど、サバサバした対応も忘れずに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.