恋愛情報『大切なのは顔じゃない!冴えないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴』

2020年7月5日 09:45

大切なのは顔じゃない!冴えないけど結婚したらいい夫になる男性の特徴

子供たちが自然と集まってくる男性は、子供の扱いが上手だったり、愛情深い人である可能性が高いもの。

結婚後に子供が生まれたら、良いパパになってくれそうですよね。

反対に、子どもが近寄ってきても適当にあしらっていたり、外で育児中のカップルに悪態をつくようであれば、「ちょっとどうかな?」と少し冷静になったほうが良いかもしれません。

■ 単純作業でも文句を言わず黙々と進める

結婚向きな男性とは?


「同期と結婚したのですが、職場で誰もやりたがらない作業を黙々と進める彼をみて、『この人、出世できるかな?』と心配してました。しかし、結婚後は家事や育児も淡々と進めてくれるので、パートナーとして最強だなと」(32歳/公務員)

単純作業でも黙々と仕事を進める男性は、一見冴えないタイプに見えるかもしれません。

でも、結婚生活が始まったら、家事や育児などを協力して生活していく場面は想像以上に多いもの。

日々の雑事を淡々とこなしていける特徴は、まさに「いい夫」予備軍とも呼べるでしょう。パッと見で冴えているかどうかより、地味なことにでも黙々と取り組めるかどうかをチェックしてみるのもひとつのポイントです。


■ 「結婚したら…?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.