恋愛情報『特別だよ?男性が「本命女子」にしかしない発言』

2020年7月6日 19:45

特別だよ?男性が「本命女子」にしかしない発言

そのため、「会いたい」と言ってくれたときには、しっかりと彼の気持ちに応えましょう。

■ 「もっと頼って?」

男性は好きな女性のことを「守りたい」と感じる、“庇護欲(ひごよく)”という心理を持っています。

本能的に「パートナーを守りたい」「支えたい」と感じるのです。

もし男性に「もっと頼って?」と言われたなら、女性が大切な存在になっている証拠。社交辞令や世話好きではなく、本当に頼って欲しかったり、精神的に支えたいのかもしれません。

また、女性の弱った姿を見て心を動かされている可能性もあります。

「笑った顔が見たい」「この子を幸せにしたい」と感じてくれていたら嬉しいですよね。

そんなときには、遠慮しすぎずに時には彼を頼ってみるのもアリ。自分にとっても彼にとっても、頼ることでプラスの効果がたくさん得られるはずです。

■ 「いつも応援してるよ」

なにかに一生懸命頑張っていたり、困難に立ち向かっていたり、悩んでしまったり……。

こうした女性を「精神的に支えたい」と思った男性は、常に味方であることを伝えてくれます。

「いつも応援してるよ」「俺はずっと味方だよ」「〇〇ちゃんならできるって信じてる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.