恋愛情報『ほんとに好きなの?「好き」と言わない彼の気持ちが見えるポイントとは?』

2020年7月4日 21:45

ほんとに好きなの?「好き」と言わない彼の気持ちが見えるポイントとは?

と思っているからなのかも?

■ オンラインデートを楽しめる

「自粛期間中にオンライン飲み会を何度かやったけど、すぐ飽きちゃうんですよね。退屈な話も聞き流せないし、画面に集中しないといけないし。
でも、彼女とだったら話は別。ずっと顔を見ていたいし、全然退屈しない。いつもスマホの電池が切れるまで話しちゃう」(27歳・男性)

相手の顔しか見ることがないオンラインデート、好きじゃない人とはけっこう苦痛という声も。

ただの通話やLINEのように、“ながら作業”もできませんし、興味のない話題が続けば、退屈してしまうかも……。

「自粛期間中にマッチングアプリで知り合った可愛い子とオンラインデートをしてみたけど、無理だった」なんて男性の声も聞きます。

そんななかでも、相手にガッツリ向き合うしかないオンラインデートをお互いに楽しめるなら、わかりやすい好きサインがなくても「本気で好かれてる」と思って良いはずです。
■ 表情・仕草に注目

「あんまり言葉で好きとか言えるタイプではないんですけど、彼女の顔はじっと見てしまうし、近くにいて、いつもどっか触れてたいです。『ご飯食べてる姿がかわいいなあ』とか考えながら見てると『何?』って聞かれることもあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.