恋愛情報『私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは』

2020年6月24日 07:45

私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは

そのため、女性が「私たち、付き合ってるの?」と聞けば、「二人でいて楽しければ、それで十分じゃない。なぜ、付き合っているかどうかを確かめたがるの?」と答えるかもしれませんし、

「結婚する気あるの?」と聞けば「先のことはわからない。付き合っていくなかで結婚したいと思ったらする」と答えるかもしれません。

そうしたやり取りに対して、そもそも結婚願望が強くないタイプの男性は違和感を覚えるはずです。

■ 彼はどっちのタイプ?

彼はどっちのタイプ?


付き合っているかどうかをハッキリさせない男性には2パターンあり、「意図的に付き合っていることを周囲に明らかにさせない場合」と、「無意識のまま付き合っている事実をあいまいにさせてしまう場合」があります。

前者は悪質で、ほかにも親密な関係の女性がいて二股をかけているとか、遊びで恋をしている可能性があるでしょう。

しかし後者は、いわゆる天然で、女心を読み取るのが上手ではないタイプだといえます。女性にとって大切なものがわかっていないために、ハッキリと「好き」「付き合おう」「いずれ結婚しよう」といったことを言えないのです。


なかには「わざわざ言う必要もない」と思っている男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.