恋愛情報『私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは』

2020年6月24日 07:45

私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは

そのため、付き合っていることを曖昧にさせる彼が、「ズルい軽薄な男性なのか」、「ちょっと鈍感な男性なのか」をキチンと見極めることが大切です。

後者であれば、モヤモヤするところはありますが……

あなたに真剣な恋心を持ち、真面目にお付き合いをしてくれていることでしょう。

■ それでも見極めは必要です!

筆者は占い師としても活動していますが、女性が「私はいつ結婚できますか?」「いつ出会いがありますか?」と聞くのに対して、男性は「どんな女性と相性が良いですか?」「どんな女性と付き合えますか?」と聞いてくることが多いです。

男性には「結婚時期や交際に対する口約束」はそれほど重要ではなく、「交際する相手のこと、交際そのもの」のほうが大切なのでしょう。

この記事にあるような、「恋愛に対する男女の感覚の違い」を心にとめていれば、「付き合っているのかどうか?」などといった不安から抜け出せるかもしれません。

とはいっても、あなたの幸せのためには彼に関係性を問うてみたり、自分の思う「彼との未来」を話してみることは大切です。

その上で、彼がこの記事にあったような「軽薄な男性なのか」、もしくは「鈍感な男性なのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.