恋愛情報『本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意』

2020年7月18日 16:45

本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意

と食いついてくるようなら脈あり!社交辞令ではないですね。

そのあと、彼から「大丈夫です。まだ夏バテしてません。〇〇ちゃんも体調崩さないように気をつけてね」だけなら微妙かも……。

具体的なビアガーデンのお誘いには触れず、他の部分にだけ回答してくる彼は、社交辞令かもしれませんね。

■ 「予定を見てみる」と返されたあと、彼から連絡はあるか

彼がビアガーデンの話題について、「いいですね!」と返してくれたとしましょう。

ここで分かりにくいのが、「じゃあ、予定を見て連絡します」という内容。本気で忙しくて予定を調整しているのか、社交辞令でやんわり断っているのか、見極めが難しいものです……。

これを言われたら、とりあえず10日くらいは追撃LINEをせず様子見をしましょう。本気なら、彼のほうから具体的な日程を決めるLINEがくるはずです。

■ 別の話題を振ってみて、彼の反応を見る

別の話題を振ってみて、彼の反応を見る
「予定をみて連絡します」と言われたあと、10日以上経っても彼から連絡がこない場合、「あれは社交辞令だった……脈なしだ……」と落ち込むのはまだ早いかもしれません。

彼は、忙しいからこそ予定を調整しようとしていたはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.