恋愛情報『本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意』

2020年7月18日 16:45

本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意

初デートのあとに、「今日はありがとうございました」というお礼LINEを送りあう人も多いと思います。

中には、「また誘ってください」と送ってくる男性もいるでしょう。

ただ、彼から「また誘ってください」と言われると、社交辞令なのか、本気なのか見極めが難しいもの。

こちらの予定を聞いて、次回の具体的な日付を決めようとしてくれるのなら社交辞令ではないとわかるのですが、「また誘ってください」の一言だけだと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、彼の言う「また誘ってください」が社交辞令なのかどうか、見極めるコツをご紹介します。

本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意


■ 軽く誘ったときの彼の反応は?

「また誘ってください」と言われたのなら、とりあえず素直に誘ってみて問題ないでしょう。

ただ、いきなり予定を詰めるような内容だと必死感が出てしまうし、社交辞令の場合、ウザがられてしまう可能性もあります。

そこでとりあえず、軽くお誘いのLINEを送ってみて、彼の反応を見ましょう。

たとえば、「お疲れ様です。徐々に夏っぽくなってきましたね。夏バテしてませんか?よかったら今度ビアガーデンでも行きません?」など。

これで、彼が「ビアガーデンいいですね!いつ予定空いてますか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.