本気にしてもいいの?初デート後の「また誘ってください」の真意
日々の激務に追われて、ただ単に返信を忘れているのかもしれません。
そんなときは、彼に軽く別の話題を振って、あなたとのやりとりを思い出させてみましょう。
たとえば、「お疲れ様です。来週仕事でXX駅付近にいくんですが、〇〇さんの勤務先ってその辺りでしたよね?美味しいランチがいただけるお店があったら教えてください!」とか。
このLINEに対して、ランチ情報しか返ってこないのなら、「また誘ってください」は社交辞令かも。
ランチ情報だけでなく「ごめん!予定送るって言って送ってなかったね。月末なら空いているんだけど、どうかな?」と、前回の話題について自ら触れてくるようなら、彼は本気であなたに会おうとしてくれています。
■ 彼が消極的なら、期待しない方が吉
次回のデートについて具体的な日付などが決まらないなら、社交辞令の可能性が高いのかもしれません。
ただ、中には具体的な日程について、自ら提案してこないタイプの男性もいます。
そんなときは、ちょっと軽くプッシュしてみて、彼の反応で本気度を見極めましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
presented by愛カツ (https://aikatu.jp)
“もう彼とはやっていけない”と思いました… 夫から送られてきた「最悪のLINE」3つ