恋愛情報『OKが出やすい!シャイ男子を「上手に誘い出すコツ」』

2020年9月4日 09:45

OKが出やすい!シャイ男子を「上手に誘い出すコツ」

男性のなかにも、女性に慣れていない人がいます。

シャイだったり奥手だったりして、自分から声をかけられないと悩む男性も多いです。

そんな相手に対して、どういう誘い方をすればOKがもらえるのでしょうか。

今回は男性を上手に誘い出すコツについてご紹介します。

OKが出やすい!シャイ男子を「上手に誘い出すコツ」


■ 「教えて欲しい」と下手に出て

シャイな男性は、自分に自信が持てずにいます。普通に誘っても、「自分なんかが……。」「どうせすぐに飽きられる」と思ってしまうんです。

ですから誘う際は、多少相手を持ち上げる必要があります。まずは下手に出なければいけません。
ただし、あからさまにならないようにしたいところです。

そこで使えるのが、「教えて欲しい」というフレーズです。

彼が持っている技術や知識に対して敬意を表し、力になって欲しいとお願いしましょう。必要とされていることが伝われば、きっと重い腰を上げてくれるでしょう。

■ 「悩んでいる」と相談を持ち掛けるように

シャイな男性は、やっぱり真面目です。もし、困った人が目の前にいたら、放ってはおけないでしょう。ただ、自分から手は差し伸べにくい。

ならば、「悩んでいる」と打ち明けて、手を差し伸べやすい状況を作り出せばよいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.