飲み会は恋の始まり?男性をドキッとさせる女子の言動4つ
今回は、飲み会をきっかけに女子との交際をスタートさせた男子たちに、飲み会で女子に「ドキッとした瞬間」について、お話をお聞きしてきました。
さっそくご紹介しましょう!
■ 1.カラオケがうまかった
「ぼくはカラオケがうまかったので、その子とつきあいたいと激しく思い、その2ヶ月後にどうにかつきあうことができました」(26歳・建築)
カラオケがうまいというのは、男子にとってすごく魅力的に映る才能なのだとか。
歌がうまい女子のことを「歌姫」と呼ぶことがありますが、もう姫なわけです。音姫も姫ですが、歌姫も姫なわけです。
だから、女子は飲み会でカラオケを武器にしない手はないでしょう。
■ 2.笑顔がかわいかった
「ぼくの彼女は、飲み会のときにすごく笑顔がかわいかったので、つきあいたいと思いました」(27歳・広告)
定番ですが、外せない例示ではないでしょうか。
だってやっぱり男子って「この女子に癒されたい」と思っているわけですから。
「癒されたい」が、男子のすべての気持ちではないですが、癒されたいという気持ちは「きっかけ」として外せないのかもしれません。
■ 3.テーブルの上をまめに片付けていた
「飲み会のとき、テーブルの上をマメに片付けている姿を見て、ぼくは彼女とつきあう決心をしました」