恋愛情報『気づかれにくい!奥手男子が「好意に気づいてほしい」ときに出すサイン』

2020年10月22日 21:45

気づかれにくい!奥手男子が「好意に気づいてほしい」ときに出すサイン

そう思う奥手男子も少なくないようです。

「好きな子が参加する飲み会とかは、できるだけ近い席をゲットしようと頑張ります。直接話せなくても、近くにいたほうが彼女に関する情報は集まりますしね」(24歳/不動産)

積極的に話しかけるわけではないけれど、気がつけばいつも近くにいる彼。

そんな男性は、あなたを理解するために一生懸命情報収集をしているかもしれません。

また、好きな子は自然と目で追ってしまうことも多く、目が合う回数も多いことが特徴なのだとか。

飲み会などの機会があったら、ぜひチェックしてみましょう。

■ プライベートについての質問が多い

プライベートについての質問が多い


あなたの好きな食べ物や趣味についての話題をよく質問してくる彼。それは好意を持っている証拠かもしれません。


「好きな子の趣味とか好きなものがわかると、こっちからも連絡しやすくなるんです。なので、知り合いはじめのうちにリサーチします」(26歳/証券会社)
好きな子を知りたい欲求がやや強めなところも、奥手男子の特徴のようです。

お互いの共通点を見つけるため、さまざまな質問をなげかけてみるのだとか。

中には、遠回しに彼氏の有無を確認するという人もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.