恋愛情報『自分と「恋の相性最高な男性」の見つけ方って?』

2020年10月30日 07:45

自分と「恋の相性最高な男性」の見つけ方って?

「なぜか恋愛が続かない……。」、「次こそは長続きする男性とお付き合いしたい!」と思っている人は多いもの。

でも、交際前に相手の男性との相性がいいかどうか、見極めるポイントってよく分からないですよね。

今回は、幸せな恋愛をしている女性の経験談を元に「恋の相性最高な男性」の見つけ方を3つ紹介します!

自分と「恋の相性最高な男性」の見つけ方って?


■ 週末の過ごし方に共通点がある人

「週末の過ごし方が合わないと相性悪いと思います。私はインドア派ですが、元カレはアウトドア派……。夏休みにサーフィンに誘われて『無理』と悟ってお別れしました。今の彼は、週末に家でDVDを見るまったりデートで幸せ♡」(26歳/販売)

お互いに社会人であれば恋人と過ごす時間の大半は週末です。

週末の過ごし方が合わないと、どちらかが無理をして相手に合わせることになるものです。

趣味が完全に一致する必要はありませんが、アウトドア派かインドア派か、街歩き派か自然派かなど、共通点があるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。


■ 一緒にいてホッとする人

「一緒にいてホッとするかどうかが、長続きする交際の秘訣だと思います。長く一緒にいたいと思ったら、やっぱりお互いに素の自分が出せる相手とじゃないと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.