恋愛情報『彼に喜ばれる♡デート中に男性が言ってほしいこと4つ』

2020年9月29日 12:45

彼に喜ばれる♡デート中に男性が言ってほしいこと4つ

と反応する男性。

こういった話、筆者の周りでもよく聞きます。

男性としては、あんなに楽しそうだったのに今更言われても……と感じてしまうよう。

デートの感想は、その日に伝えてあげるとよいでしょう。

「どこが良くて、次からは○○してほしい」など、感情を説明するより、シンプルに「してほしいこと」を伝えてあげるのがおすすめです。

■ 3.気持ちをストレートに伝えてほしい

男性からすると女性は、突然不機嫌になったかと思えば、予想もしなかったことで上機嫌になる謎な生物。

しかし、理由がわからないことには、やはり戸惑ってしまうよう。

なぜいま不満なのか、どうしてこの瞬間が幸せに感じるのか……心で感じていることを丁寧に伝えてあげてください。

理由がわかれば男性も納得。

「この子はこう感じるだろうから、こうしよう!」と、あなたに配慮して行動してくれるようになるはずです。

■ 4..価値観を共有し合いたい
共感よりも、集めた情報を吟味し合う会話のほうが、男性の性には合っています。

そのため、「なんでわかってくれないの?」「○○のほうが好き!」と訴えるよりも、違う価値観を話し合うほうが、男性は助かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.