恋愛情報『冬だからこそ注意!寒い時期のデートで男性ががっかりしたこと3つ』

2020年12月27日 08:45

冬だからこそ注意!寒い時期のデートで男性ががっかりしたこと3つ

彼女には聞けないし、そのあとも気になって話が耳に入ってこなかった。違うと思いたいけど、自分はいつも気を付けているので彼女しかないかと」(32歳/販売)

ブーツを脱いだあとの臭い対策までしている人、実際はそう多くないのかもしれません。

でも、足の臭いはどう考えてもがっかりポイント。

足はこまめに角質オフ!臭いのもとを作らないようにしましょう。靴やタイツが臭うのであれば、すぐにクリーニングに出しましょう。

臭ってからはどうしようもないので、事前の対策をしておきましょうね。

■ セーターが毛玉だらけだった

冬デートの注意点は?


「クリスマスディナーで、はりきって高級レストランを予約したのですが、コートを脱いだ彼女のセーターに毛玉が……。お気に入りの服だったようですが、もう少し場の雰囲気を考えてほしかった」(29歳/事務)
寒い時期に着る機会が多いニットは、毛玉が付きやすい素材です。


背中や脇腹辺りは、バッグなどとの摩擦もあり、毛玉になりやすいもの。ただ、自分では見えにくく、ケアが行き届かないことも……。

セーターを裏返して洗濯するなど、毛玉を付きにくくする工夫をしたり、前もって毛玉を取り除いたりと、楽しいデートには細かな準備も大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.