恋愛情報『連絡がこないならしなくていい?「追う恋愛」から脱するポイントとは』

2021年1月28日 18:15

連絡がこないならしなくていい?「追う恋愛」から脱するポイントとは

とあなた任せに……。

そうならないためにも、たまには向こうから「いつ会える?」と聞いてくるまで、こちらからお伺いを立てないことです。

■ 自分のすべきことに集中する

好きな人を追ってしまうのは、恋愛に集中しすぎているからなのかもしれません。

恋愛以外にすべきことが少ないと、どうしても恋愛メインの生活になりやすいですからね……。

そうならないためにも、やるべきことを増やすのも手です。

たとえば、今まで以上にバリバリ仕事をするでもいいし、仕事量が決まっているのなら副業をしてみる、スクールに通って資格をとる、動画配信をしてみるなどして、新しいコミュニティを広げてみてください。

楽しんでできる何かがあれば、きっと追う恋愛から脱することができますから。

■ 相手にこだわりすぎない

好きな相手と付き合うことにこだわりすぎて、気づかないうちに追っている状態になっていることもあるかもしれません。
そんな、ある意味での「執着」をうすくするのはむずかしいものですが、自分を認め、自信をつけていくしかないと思います。

小さな成功体験を積み重ねていくだけでも、自信ってついたりしますからね。

仕事や趣味など、目標を立てて一つずつクリアしていけば、きっと自尊心も高まりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.