恋愛情報『本命への入り口!男性が恋愛対象にしかしないこと3つ』

2020年12月11日 19:45

本命への入り口!男性が恋愛対象にしかしないこと3つ

■ 距離を詰めて話しかける

「そばに寄っても嫌がらない子は、脈ありかな?と感じます。逆にいくら楽しく話せても、意識的に距離を取ろうとする子は、友達で終わってしまうことが多いですね。

でも、小さな声でも聞き取れるくらいのそばで何度も話せば、相手の子も意識してくれるかも、という期待はあります」(29歳・男性・飲食店勤務)

人間には、「パーソナルスペース」と呼ばれる、物理的にプレッシャーを感じない一定距離があるのをご存じでしょうか。

そのパーソナルスペースに入っても会話ができることで、男性は自分を受け入れてくれている、信頼してくれていると感じて、嬉しくなるわけです。

男性から近づいて話しかけてくれるかどうかも要チェックですね。

■ 君のことはわかってるアピール

「好きな子にはたくさん話しかけてもらいたいですし、相談されたり、頼られたりしたいですね。なので『きみのことはわかってるよ』というメッセージを送ってしまいます。たとえば、その子が悩んだり、落ち込んだりしているときは、『○○ちゃんはいつも頑張っているもんね』とか『○○ちゃんは気にしちゃうタイプだもんね』みたいな感じです」(32歳・男性・看護師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.