恋愛情報『男性から「頭悪そうだな…」と思われる言葉づかい』

2021年3月26日 21:15

男性から「頭悪そうだな…」と思われる言葉づかい

学生や、20代前半くらいまでの人たちの間でよく使われている「それな!」という言葉。

社会人になってもこのような言葉を使っている女性に対して、男性からの目は想像以上に冷ややかなもののようです。

「大人になっても、学生が使うような言葉を使っている女性って、頭が悪そうに見えてとても恋愛対象にはなりません。
先日の飲み会にいた女性が、やたらと話の合間に『それな!』と言う人だったのですが、語彙力のなさにドン引きしてしまいました」(29歳/自営業)

学生が使っているような言葉は、学生だから許されているようなものも多いもの。

大人になってからも使い続けていると、周囲に嫌悪感を抱かれるケースも……。

恋愛チャンスを逃さないためにも、年相応の言葉遣いができるようにしておきたいですね。

■ 「パねぇ」

「パねぇ」


「小学校から男女で仲のいいメンバーがいるんですが、そのうちの一人が、ふとした会話の流れですごく自然に『パねぇ~!』と言ったんです。

いや、ほかに言い方あるでしょと思ったし、『あー、こんなんだからこいつはいつまでたっても彼氏ができないんだ』と思ってしまいました」(31歳/営業)

言葉をかなり省略した「パねぇ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.