恋愛情報『早く会いたい…デート後「すぐにまた会う約束」をする方法』

2021年4月19日 22:15

早く会いたい…デート後「すぐにまた会う約束」をする方法

■ 「次は自分がご馳走するから」と

すぐにまた会う約束をするには?


デートで外で食事をしたとき。相手が支払おうとするのを止めて、割り勘を申し出たりしますよね。

でも、次につなげたいのなら、ここは相手に任せてしまったほうがいい。

なぜなら、「次は自分がご馳走するから」と言えるからです。この言葉が、次の約束を取るための布石になるんですね。

そうなると、もう誘わないほうが失礼のような気もします。会う口実もできているので、連絡も取りやすくなるでしょう。

■ 「今度はお酒を飲みに行きたい」と

会う口実として、男性にとって魅力的なのが“お酒”です。
お酒は、男女の関係を進展させるのに、非常に有効なアイテム。

男性もそれは分かっているので、「今度はお酒を飲みたい」と伝えておけば、次は何かあるかもしれない……、と期待するわけです。すると、意外と早くお誘いが来るはず。

なので、最初のデートでは、あえてお酒を飲まず、持ち越して次につなげるという方法もあります。

■ おわりに

デートの間隔が短くなり、頻繁に会うようになると、交際はもうすぐそこです。

そのためには、お互い誘いやすい状況にしておくことが大事。

デート中にもしっかり、次につなげるための行動を取っておくべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.