恋愛情報『結婚にもつながる!「長く続く交際が見込める男性」の特徴』

2020年12月27日 14:45

結婚にもつながる!「長く続く交際が見込める男性」の特徴

年齢を重ねると、自然に意識してしまうのが結婚ですよね。

世の中には電撃婚もありますが、なかなか現実的ではないかも。

電撃婚に憧れはあるものの、長続きする交際のなかでお互いを知ってから、結婚に踏み切りたい人も多いでしょう。

そこで今回は、「長く続く交際が見込める男性」の特徴についてご紹介します。

結婚にもつながる!「長く続く交際が見込める男性」の特徴


■ 周囲の目を気にしすぎない

クラスで1組破局すると、なぜか次々破局ラッシュが起こる……学生の頃ってこんな現象が起きませんでしたか?

「俺も別れたほうがいいかな?」と考えてしまったり、シングルの友達が楽しそうにしてると「羨ましい!」と途端に影響されてしまったり。

どんなに「好きだよ」「愛してるよ」と言ったって、友達と一緒にいる楽しさを優先してしまい……。

一方、周囲の目を気にしすぎない男性は、彼女の評判がイマイチだろうが友達から「最近ノリ悪い」と言われようが動じません。

周囲を気にしないぶん、他の悩みがでる可能性があります。


たとえば、彼の服装がダサいとか、デートが地味でつまらないとか。

でも、交際自体は安定するはずですよ。

■ 感情の波が激しくない

だらしなからといって精神的に幼稚すぎでは、長続きな交際には至らないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.