恋愛情報『返信確率アップ!男性が「即レスしたくなる」LINEのポイント』

2021年1月22日 11:45

返信確率アップ!男性が「即レスしたくなる」LINEのポイント

好きな人とLINEをするとき、楽しいことばかりとは限りません。

返信がこなくて不安になったり、文章に迷ったり……相手を思うからこそ、頭を悩ませることも多いのではないでしょうか。

とくに、相手からLINEが返ってくるかどうかは気になるポイントだと思います。

相手からの返信を確実にするLINEの秘訣とは、一体どんなものなのでしょうか?ポイントをまとめてみました。

返信確率アップ!男性が「即レスしたくなる」LINEのポイント


■ 答えやすい質問をする

男性の中には「読んで納得したら返信の必要はない」と判断してしまう人がとても多いです。

そのため、「返信がない=脈なし」と決めつけることはありません。でも、やっぱり好きな人とはLINEを続けたいですよね。

そのためにも、質問が大切。たとえば「今日〇〇に行ったんだ!楽しかったよ!」というLINEよりも「今日〇〇に行ったんだ!〇〇くんはどこか行った?」と質問を添えたほうが、返信する必要性を彼に感じさせることができます。

ただ「好きなタイプは?」「誰といたの?」など、答えにくい質問をするのはタブー。気軽に答えやすい質問を添えるようにしましょう。

■ 短文LINEで読みやすく!

まず覚えておきたいポイントは、読みやすいLINEを送るということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.