恋愛情報『【A型男性と一緒に住むなら】知っておきたい彼の「生活習慣」4つ』

2021年3月1日 13:45

【A型男性と一緒に住むなら】知っておきたい彼の「生活習慣」4つ

あまり料理が得意でない場合でも、自炊が基本。白いごはんに味噌汁、サラダや納豆といったヘルシーな食事を心掛けていそう。

■ 3、買い物はまとめて

A型男性の攻略法は?


しっかりした経済価格を持つA型男性は、お金のやりくりも得意。働き始めるとすぐにコツコツ貯蓄を始めて、誰よりも早くマイホームを手にするタイプです。

そんな彼の買い物は、まとめてがモットー。1週間分の献立をザックリ決めて、必要な材料を買い込んでおくのです。

ネットスーパーや宅配を利用していることも。

それによって、コンビニやスーパーに寄る時間のロス、そして余計なものを買い込むリスクを防いでいるのです。


■ 4、週に1度は掃除デーを作る

几帳面でキレイ好きと言われることが多いA型。

その言葉通り、A型全員が美しく整った部屋に住んでいるわけではないにせよ、雑然とした家にいるのは苦手なタイプが多いでしょう。そのため、休日は必ず掃除にあてているA型男性は結構いそう。

掃除をするときも丁寧で、台所やお風呂、トイレなどの水回りから、リビング、自分の部屋までピカピカに磨きあげるはず。

翌日着ていく自分の服にアイロンをかけるというのが、習慣になっているのもA型ならでは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.